当ブログにに来て頂きましてありがとうございます。

このところフィリピンでは、毎日良い天気が続きまったく雨が降りません!
IMG20190727205650[1]

今日は、2019・3 までのフィリピンの実情を報告したいと思います。
ここ3年仕事でのお付き合いでマカティ・マラテ・パサイなどのKTV・JTVに
行く機会がたいへん多いのですが、日本の休日には多少のお客さんはいるのですが、
その他の曜日は、私が見る限りは全くお客さんが入っていませんね。
お店の席数の20~30%位でしょうか。50%入っていれば良い方でしょう。
またやたらとイベントを開催しています。その時だけはまあまあ入っていますね。
なぜイベントなのに普段より高い現実?
よくこの状態で経営が成りっているな!て感じですね。
人件費の安さのメリットはありますが、この暇さではどうなのでしょうか?

また時代の流れもありますが、昔のスタイルとまったく変わりないKTVではどうなの
でしょうか?
もうお客様も飽きが来ているのでしょう。
特にマラテは、日本人を見かけなくなっています。
韓国人の方が多いのでは、ないでしょうか。
パサイでは、中国系のKTV・JTVがバンバン新規開店しております。
もうフィリピンでは、大箱のKTVは少なくなって来ております。
何かの対策および改善が必要でしょう。

観光客は、ゴーゴーバーおよびLAカフェに人は流れております。
マラテのLAカフェなどは、昔のように若くて綺麗な女性はいませんが連日賑わいを
見せております。
金曜日・土曜日はAM3:00頃でも外国人で賑わっております。

またお客様も、始めの1軒目はKTV・JTVですが最終はブルゴス・エドコン・LAカフェ
ですね。

また昔の時代と大きく違う点は、どこの店にいっても1割は飛びぬけて綺麗な女性が
いましたが ?
今は、どこも横一線(KTV/・JTV)で美人の女性を見かけません。
指名をしたくなる女性がいませんね。

街で見かける女性には、たくさんいますが?
それもマカティ市およびタギック市ですね!

日本からのフィリピンクラブに通い始めて30年になる私にとっては時代の流れを
感じますね。

反対にフィリピンビジネスにおいては、日本からのオファーがあらゆる相談事が
大変多いですね。
あらゆる業種の事業からの相談が増えています。
大手企業様からのオファーも来ていますね。
今フィリピンは、女遊びではありません。
ビジネスです!
私的には、ビジネスチャンスの可能性があると言うことです。
また実際に進出して実行にしている企業様が増えている実情があります。

まだまだビジネスチャンスがあるフィリピンです!

いずれにせよ、フィリピで女にボケていてはビジネスは成功しないでしょう。

殆どの方が、女でビジネスを失敗しておりますのでくれぐれも女性はほどほどの
遊びにしておきましょう。

でも今は違いますね、企業様の進出が大変増えております。

真剣にビジネスの進出をお考えの方のお役に立てれば幸いです。

また目標が共有出来ればフィリピンビジネスは大変楽しいものになります。

お陰様でこのところ忙しくブログを書く時間さえもなく、久々に書いて見ました。

たくさんの方々にブログに来て頂きましてありがとうございます。

これからも生のフィリピン情報を提供して行きたいと思います。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ