八木のフィリピン極楽生活記

メディアやガイドブックでは掲載できない、生のフィリピン情報を現地フィリピンからお届けまします。

2018年08月

当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
IMG20191123144601[1]

最近フィリピンは、雨も降らなくなり大変良い天気が続いております。
他のブログなど読んでいますとほとんどの方がフィリピンでのビジネスを失敗している方が
多いようですね!
なぜ多くの方が失敗したのでしょうか?
それは当然失敗する原因があるからです。
ここでは、失敗の原因を書くのを止め時ます。
失敗している方が一番その理由を分かっているはずです。

とにかく成功されている方は行動力があります。
知人の日本人の方は、みなさんフィリピンで成功しています。
・KTVなどの飲食関係
・IT関連事業
・ゴルフカート及びパーツ関連事業
・商用車の販売・レンタル事業
・不動産関連事業
・製造業
・その他の事業

日本でもどんな事業もみんなが成功している訳ではありません。
ラーメン店にしても1店舗で営業している方システム展開しているラーメン店など
様々です。また現実的に廃業しているお店もありますし新規開店しているラーメン店
もあります。
これはフィリピンも同様です。
フィリピンだから成功出来ないと言うことはありません。

日本で投資しするよりフィリピンの方が、可能性もありやりがいがあると思います。
同じ日本で1000万円投資するよりフィリピンで1000万円投資したの方が面白いと思います。
外食関係は、まだまだ可能性はあるでしょう。
日本食のお店がどんどん出店しております。
とにかくフィリピン人は、よく食べます。お米を主食としておりますが日本人の倍は食べるのでは
ないでしょうか?
フィリピン人は、一日5~6食ですから!

外食関係で進出・起業を考えている方のサポートをいたします。
リサーチ・コンサルタント・マーケティング・マネージメントなどご希望に応じて
企画・立案をサポートいたします。

お気軽にご連絡ください。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
IMG_20170711_123415[2]
フィリピン進出・起業新規開拓事業参入への提案
事業内容は、フィリピンでのトラック・重機・建機・農業機械・発電機・その他設備販売を
サポートいたします。
ビジネスを行う上でどこの市場でビジネスを行うのか?
フィリピン市場をターゲットにしたビジネスです。
日本国内において如何にコスト削減が出来るのかが必要不可欠です。確かにフィリピンでは需要は
ありますが、品質面より価格面を重視しているお客様が大変多いと言うことです。
当然高く仕入れを行っては、フィリピンでの利益は薄くなります。
いくつかのポイントがあります。
① 仕入れ価格を安く仕入れること。
  ・提携運送会社の入札により定期的に仕入れ出来ます。
  ・各オークション会場からの仕入れが可能です。
  ・フィリピンで需要のある商品を仕入れすることです。
② 輸送コストを抑えること。(国内輸送料金は、ウエイトが高いです。)
③ 出港港の近くであること。
  ・コンテナ積込みも港近郊にありプロが積込みを行うのでメリットがあります。
  ・中古でもより品質が良い商品であること。(雪の降る地域車両は、避ける方が多いです。)
④ フィリピンでの売れ筋商品の情報があるかです。(事前注文も多数きております。)
⑤ フィリピンでは、売買は大変シンプルです。商品は現金と交換です。

国内サポート体制及びメリット
1、名古屋港近郊にて中古重機・建機・農業機械・そん他の設備も仕入れが可能です。
2、東海地区の中古商品は、品質面で優れています。
3、名古屋港近郊にヤードが有りコンテナ積込みが可能です。
4、名古屋港から直接フィリピンへコンテナ輸出が可能です。
5、トラック輸出も名古屋港・神戸港までなので経費削減ができます。
6、コンテナ輸出入も特に問題なく行われております。(実績ですね)
7、コンテナに入らない商品は、スービック港へ輸出可能です。

名古屋港近郊オークション会場
1535096016370[1]

1535095994456[1]

1535096009491[1]

1535095987016[1]
フィリピンサポート体制
1、スービック港での受入れ体制通関~コンバーション~ナンバー登録まで可能です。
2、フィリピンコンテナ輸入及びフィリピン国内輸送可能です。
3、販売・修理・板金塗装まで可能です。

フィリピンサポート拠点
*ブラカン州 カルンピット市 敷地面積 1ヘクタール
*バタンガス州 リパ市 敷地面積 1,200Sqm
*ミンドロ島 カラパン 敷地面積 1ヘクタール

バタンガス州リパ市
IMG20180824153932[1]
注意点
*日本国内での仕入れを高値で買ってはフィリピン市場では売れません。
 そんなにフィリピン市場は甘くありませんのでフィリピンでの市場での販売価格
 などの情報が必要不可欠です。

国内販売が目的では、ありませんあくまでもフィリピン市場を狙ったビジネスです。
新規開拓事業として参入を考えている方は、お気軽にご連絡ください。

商品仕入れ~トラック輸出・コンテナ輸出~通関・船~輸入・通関~販売・修理・板金塗装
まですべて日本人がサポートいたしますのでご安心ください。
IMG_20180323_092647[1]
長年の経験からのトータルサポートシステムを作り上げましたフィリピンでのプラットホームも
出来ておりますので自信を持ってコンサルタントいたします。
どこにでも負けないコスト削減でフィリピン市場を展開しております。
まだまだフィリピン市場は面白い!

第一歩は、フィリピン視察案内を進めいたします是非お気軽にご連絡ください。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ