当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
ここフィリピンでは、毎日暑い日が続いております。
IMG_20180529_100955[1]
今日は、違う角度からKTVを観て見ましょう。
お店により閉店時間が異なりますが、マカティなどのKTVはAM2:00 及び AM3:00 の
閉店時間が通常ですね。
マラテ地区では、AM3:00・AM4:00・AM5:00とお店により異なります。
IMG_20170811_233821[1]
閉店後の裏事情が大変面白いですね。
・お客さんと食事に行く方!
・タクシーで帰る女の子!
・バイクで彼氏でしょうか?迎えに来ております。
・自動車で彼氏・旦那・家族でしょうか?迎えに来ております。
・女の子同士で食事に行くグループなど様々?

KTV閉店後の光景は、フィリピンの人間模様が見えてたいへん面白いですね!

昔の様に家族のために働いていましたが、どうも現在では働き方が変化している様です。
・自分の好きな物を購入するため!
・友達と旅行に行くため!
・自動車を買うため!
・家を建てるため!
・彼氏に貢ぐため!
人それぞれ働く目的は、違うものの変化していることは事実です。

日本へタレントで働きに行く目的も違う様ですね!
・海外旅行気分!
・お客さんのチップ目的!
・自分に都合の良い男がいれば国際結婚が出来!ビザ取得が可能になる!
ほとんどの女の子は、子持ちである現実!
シングルの女の子が、珍しいくらいです。

お客さんには、お金がない!家族のため!子供のため!などと言うますが?
と同情を誘います。
どうも現実は、違う様ですね。
IMG_20171203_021500[1]
基本的に、シングルマザーで男好きな女の子がKTVに働きに来ているので
遊びと割り切っている日本人にとっては、とてもよいステージでしょう。
くれぐれものめり込まない様、注意が必要です!
あくまでも彼女たちはすべてが仕事であると言うことを理解する必要があります。
フィリピン夜遊び情報の参考になれば幸いです。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ