フィリピン極楽生活記

メディアやガイドブックでは掲載できない、生のフィリピン情報を現地フィリピンからお届けまします。

当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

マニラの人口が、東京の人口に近づいて来ております

メトロ・マニラの人口が、東京の人口を越えるのも時間の問題であろう

しかしながらいつも思う事ですが、本当にメトロ・マニラと東京と同じくらいの人口がいるので
あろうかと思います。

マニラの街を歩く人の流れが東京と比べ余りにも少なく感じます

不思議ですね? 

そう感じるのは私だけでしょうか?

東京人口は 14,037,872人(2021年9月1日現在)

これは日本の都道府県の中では人口が最も多く、
日本の人口のおよそ11%を占めている。

【東京/新宿 歌舞伎町】SHINJUKU Kabukicho night spot -just walking-


緊急事態宣言前の動画



フィリピン
2020年の人口は1億903万人、5年間で800万人超増加

マニラ首都圏
 :マニラ(首都圏人口約1,288万人)(2015年フィリピン国勢調査)調査が古いですね!

メトロ・マニラにはが存在しないが、マニラや旧首都ケソンを含む16市と1町により構成されている。

メトロ・マニラの面積は
東京23区よりやや大きい638km2で、人口は約1,186万人(2010年)である

ロックダウン前:マラテの様子



フィリピンのメトロ・マニラの中でも、一番の繁華街「飲食店・風俗店・クラブ・ライブバンド・KTV・JTVなどが集中しているのがマラテ・エルミタ地区」
になりますが、非常に狭いエリアです日本人でも簡単に覚えることが出来ます。
徒歩で十分、お店をはしご酒できる丁度よい距離間ですね!

東京の新宿・六本木などの繁華街はそう言う訳には行きませんね

メトロ・マニラでは、マカティのブルゴス通りでも、このエリアはそんなには広くありませんので
一度行けば簡単に覚えることが出来ます。

パンパンガ州の アンヘレス の繁華街で有名な Walking Street もさほど広いエリアではないので
簡単に覚えることができます。

フィリピンは、どこの繁華街も思っているほどエリアが広くありませんので日本と比べたら
余りにも貧弱でエリアが狭いことに気がつくことでしょう

マニラより新宿および六本木の繁華街の方が危険性を感じますね

未だに、東京の繁華街では「ボッタくりバーが存在している」ようですから

それも法外な金額を要求される !!!


また、日本の繁華街はどこも事件・事故の多発地帯ですからね!(つд⊂)ゴシゴシ

そこ行きますとマラテなど可愛いものです。

日本の県レベル都市より繁華街は 「マラテはしょぼい」 かも知れません (゚∀゚)アヒャヒャ

Deskripsyon

Deskripsyon


私は、運が良いのでしょうか ?

過去にマラテで喧嘩しているところを見たことがありません!

また、パトカーのサイレンなどの音も聞いたことがない !

消防車両の音は頻繁に聞きますが!

新宿よりマラテの方が安全だと思います

日本の繁華街新宿・六本木よりマニラのマラテ・ブルゴスの方が安全な気がいたします



今では、コロナ禍などで街はどこも閑散としておりますがいずれは回復することでしょう

動画を見ただけでも東京とマニラでは、大きく違いますね!

この光景は、コロナ禍が終息してからどのように変わって行くのでしょうか?


フィリピンの最新情報をお伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。
 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」

 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」

<a href= にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ