当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

ジャパゆきさん
アジア各国から日本へ出稼ぎに来る女性の事を指して呼んでいた、その頃はフィリピン人女性の出稼ぎが一番多くタレント名目でダンサーとしての興行ビザで日本へ来ていました

*ピーク時は、約8万人のフィリピーナが日本にいました w(゚o゚)w オオー!


そうですね、私もフィリピンパブへ行き始めたのは1985年頃からでした

今、思うとその当時のフィリピンパブは半端なく凄かった!

金・土曜日のフィリピンパブはどこの店も満席状態でした

リトルフィリピン:東京都足立区竹ノ塚

そうでしたか、当時40軒以上のフィリピンパブがあったとは驚きですね!

つい最近でも竹ノ塚の動画をUPしていた Youtuber がいましたね!

下記動画に出演しているフィリピーナは、本音を語っておりますね!




下記Youtubeは、その時代のフィリピーナのストリーをリアルにYoutube アップされておりますね

その後の生活が、どのようになったのか大変気になるところですね

旦那さんは、やさしく思いやりのあるようにみえるが?

奥さんは、バカ気が強そうですね!

また、それくらい気が強い女性でないとフィリピンパブではつとまらないのでしょう

この動画は、リアルでとても面白いですね

夫婦のドタバタ劇が、非常に面白いです


まあ、私の妻も気が強かったが?

現在では、妻も52歳になってしまった!

下記動画も以前に紹介していますが、当時のことを良く描かれたドラマです

フィリピーナを愛した男たち 1992

ルビー・ モレノ 出演


フィリピンパブのホステスだったところをスカウトされたそうです。

ジャパゆきさん」だった事実



日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 水谷竹秀 (著)



映画『愛しのアイリーン』 2018年9月14日(金)全国公開


昔のフィリピンを思い出しましたので、少し当時のことを紹介してみました

長年、フィリピン人と携わってきましたがフィリピンに関心がある日本人が非常にに少ないと
言うことですね!

「フィリピンに関心のある日本人は、ほんの数パーセントの限られられた日本人だけであることを」

多くに日本人は、フィリピンなどに全く関心がないのである !

タレントの興行として日本への入国が厳しくなってからは、減少傾向が続いている

このコロナ禍の影響で益々減少することでしょう

日本のテレビもフィリピンのニュースなど殆どと言って放送されていない!

フィリピンのTVでも特別なニュース以外は、日本のことは放送されておりません

まあ、時代は Youtube ですね!

最近では、多くの日本人の方々が Youtube でフィリピン情報を発信していますね !

無料でフィリピン情報を入手することが出来るので便利な時代になったものです。

しかし、情報とは自分の意志で入手する行動が必要です

検索して情報収集することです

テレビの場合は、TV電源を入れるだけで垂れ流しの情報を見つだけです。

ほとんどの日本人の高齢者は、テレビ派なのでしょうね!

時代の流れについて行けないことでしょう

思考能力が低下して行くばかりですね!

コロナ感染症に伴い今後は、直接のコミニュケーションがより減ることになるでしょう

・簡単に海外に行けなくなる(さまざな制限・規制な求められることでしょう)

・海外旅行はコロナ感染のリスクを伴う

・航空チケットも高騰するでしょう

人と直接会ってコミュニケーションをとる必要性が無くなって来るであろう

特にビジネスではリモートで十分可能であることを証明されている

高い旅費と時間を掛けてまで「遊びで海外に行く必要性がない」であろう

低価格のチケットと旅費は、もう夢の夢の物語になるであろう

もう、二度と過去の状態に戻ることは絶対ないであろう

また、そのような方向性に人の意識も変化して行くであろう

友人は、日本の大手IT企業に勤務しておりフィリピンでの長期滞在で仕事が出来ると喜んでいました

フィリピンにも自宅があるので助かると (^_^)ニコニコ

友人は、ケソンシティのビレッジに一戸建ての家があります

以前は、2週間ほどのフィリピン滞在期間でしたがこれからは「1ヶ月から2ヶ月の滞在が出来る」

リモートで十分仕事が可能であると言うことなのでしょう

それでは、フィリピンに来る価値はありますね!

やはり日本の大手一流IT会社は凄いですね!

待遇も非常に良いそうです、仕事はきついがと言っておりました。

世の中の流れに乗ってる友人は「ついてますね!」

コロナ禍が終息後、友人とはふたたびフィリピンで会えることを楽しみにしております


ドゥテルテ大統領引退表明 副大統領選出馬取りやめ(2021年10月2日)





フィリピンの最新情報を伝えておりますので「読者登録」
お願い申し上げます。
 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」

 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」

<a href= にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ