当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

ここ最近、大変身勝手な行動をしている日本人がいますね。

日本国に対して進言する立場の国立感染症研究所の職員が21人で飲食それも緊急事態宣言中に?

国民には、緊急事態宣言を出し飲食店など営業時間制限を出されて苦しんでいるのに、

自分達だけは大丈夫 !

こんな日本人おかしくないですか?

国民には、会食は4人までの制限を出し、自分達だけは21人の大人数の飲食をしている?

こんな日本人おかしくないですか?


NHKHより

国立感染症研究所の職員など 緊急事態宣言中に21人で会食

東京 新宿区の国立感染症研究所の職員などが、緊急事態宣言が出ていた3月中旬に、20人余りで会食をしていたことが分かりました。会場ではアルコールも提供されたということで、所管する厚生労働省は「感染対策は取っていたが、国民の誤解を招きかねない行為だった」としています。

会食に参加していたのは、国立感染症研究所の職員や、当時、研修中だった医師など合わせて21人です。

厚生労働省によりますと、緊急事態宣言が出ていた3月18日に、疫学調査の専門家を養成する研修の修了生のために15分程度の会食の時間が設けられ、アルコールも提供されたということです。

感染対策として4人以下のグループに分かれて着席し、マスクを着用していたということです。

厚生労働省マスクなし宴会23人中3人がコロナ感染 クラスターの可能性も

配信

日刊スポーツ

国民の中には、コロナ禍の影響で仕事がなくなってしまった人、給料を下げられ苦しんでいる人が

たくさんいる中、自分達だけは大丈夫と言う身勝手な行動はどうなんでしょうか?

こんな日本人おかしくないですか?

コロナ禍の影響で自殺者も増えていると言うのに!

フィリピンの情報を伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。
上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

 



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ