当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

今日のフィリピン カビテは、とても良い天気で快晴すが非常に暑いですね。

ここ最近暑い日が続いております。

体感温度35°C 湿度66%

IMG20210329113139[1]

今日から4月4日まで再度ロックダウンがいよいよ始まります。

前回のロックダウンより厳しいですね。

18歳以下および65歳以上は、外出禁止

午後6時から午前5時までがすべての人が対象に外出禁止になります。

マラテの知人は、コンドミディアム自体がロックダウンになってしまったようです。

部屋から一歩も出れないそうです。

しかし、ライフラインは大丈夫のようですので一安心ですね。

電気・ガス・水道・インターネットなど。

一年以上経過しても現状はより厳しい生活が続いているのが、現実的なマニラである!

ここに来てまたコロナ感染者が、急増してしています。

死者数も1万3,000人を超えている。

今後10年先もこの状況が続くのでしょうか?

もう以前の世界の戻ると言うことは、ないのでしょう。

むしろ今の世の中が自然の流れだと考えていた方が良いのかも知れません。

現実を基に今後の生活および生き方を考えて行くべきでしょう。

全てにおいて変化していることを受け止めることが必要だと私は考えております。

以前のように海外から観光ビザでフィリピンに入国出来るのはだいぶ先のことになりそうですね。

来年?再来年?と思っている人が多いでしょうね。

もう、観光ビザでのフィリピン入国は夢の夢になるかも知れませんね?

フィリピンも近くて遠方の国になりましてね。

まあ、自然の流れに任せるしかないでしょうが?

誰しもが自分の都合の良い方に考えるのでしょうが、そうはいかないのがまた人生ですね。

なるようにしか、ならない!

先が分からないからこそ、人生はわくわく、ドキドキするかも知れませんが?

今の時間をどう楽しむのかは、自分自身の考え方次第である。

以前の世界はもう思い出として残しつつも、これからの時代をどう楽しんで生きてくことを考えて

行く事が大切でしょう。

しかし、人間とは面白いものでこの厳しい状況化でもマラテにJTV店をOPENをする知人もいるの

だから資金がある人は凄いですね。

マカティのJTV店(閉店)を残しつつも、マラテにOPENするために内装工事を行っております。

4月のOPEN予定でしたが、今回のロックダウンによりまた伸びましたね。

知人のお店ですので応援も兼ねてOPENする際は、行きたいと思います。

4月4日にロックダウンが解除されるとは、とても思われない。

もう日本人観光客はあてにしないで、フィリピン在住者の日本人、韓国人、中国人をターゲットに

OPENするようです。

中国人のJTV・KTVの遊び方は、かなり派手のようです。

お金の落とし方が違う。

今、現在ビジネス目的でフィリピンに入国している中国人が急増しております。

これからの夜のお客さんは、中国人をターゲットとしたJTVになるのでしょう。

また、マラテのレメディオス サークル付近がリトルコリアンタウンに開発を進めて行くそうです。

今後マラテの街が、どのように変化して行くのか楽しみですね。

この記事が良いと思ったら、下記のブログリーダーをクリックしてください。

フィリピンの情報を伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。
上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ