フィリピン極楽生活記

メディアやガイドブックでは掲載できない、生のフィリピン情報を現地フィリピンからお届けまします。

当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

フィリピン人とのコミニュケーションを取るには言葉は非常大切だと思います。

フィリピンは、英語圏である為英語で通じると言うがそれはすべてのフィリピン人に対して

通じる訳ではありません。

今でも学校に行けない子供達もたくさんいると言うことです。

確かに経済成長はしているのですが、まだまだ貧しい家庭がたくさん存在していることも事実である。

ビジネスマンは、当然フィリピン人でも中間層以上なので十分英語で不自由しないだろう。

しかし一般市民との会話は、タガログ語の方がフィリピン人との距離が非常に近くなります。

自分自身はでは

日常会話は、不自由なく会話は出来るようになったので今はタガログ語で書くことを学んでいます。

では、どうしたら良いのかを考えました。

それには、より楽しくタガログを学んだ方が良いと思いました。

独学ではありますが。

今では、SNS(Fasebook)と言う大変便利なツールがあります。

また、男性と話をするよりかは若い女性と友達になった方がより楽しいだろうと思いました。

スケベおやじ (⌒-⌒) ですね。

Fasebookでフィリピン女性の友達を増やしMessenger機能を利用してチャットをしています。

今では、タガログ語でチャットが出来るまで上達いたしました。

やはり楽しいことは、上達も早いのですね。

こんな可愛いフィリピン女性とも友達になりました。

FB_IMG_1610602432954[1]

今では、承認して頂きたフィリピン女性との初めてのチャットであなたはフィリピン人ですか?

と言う返信がきます。

中には、そんな女性もいます。

私のfasebookの中まで見てくれていないのでしょうか?

それとも私の写真が、フィリピン人に見えるのでしょうか? (^_^)ニコニコ

またフィリピン人女性は、気軽に友達リクエストに応えてくれるのでありがたいですね!

そうですね。80%位の確率で友達承認してくれますね?

また楽しいだけでなく。

若いフィリピン人女性の思考およびフィリピン情報などを収集することも出来ます。

フィリピン人を学ぶには、良いツールですね。

またfasebookの友達が増えると反対にフィリピン女性からの友達リクエストが来ます。

今では、一日5名位の女性から友達のリクエストが来るようになりました。

どうせタガログ語を学ぶならば、楽しく学ぶことが良いと思います。

リクエストは、自分好みの女性にリクエストすれば良いのですから承認が来た時は嬉しいですね。

ありがとうございます。

と言う感じ!

直接会えることが出来なくてもチャットしているだけでとても楽しいですね。

また翻訳機能(アプリ)など利用することもできますので頑張ってチャットをしましょう。

当然、中には英語でチャットして来る子もいますので英語の勉強にもなります。

また、出逢える可能性もあります。

特にKTV及びJTV嬢は、お客様の獲得にfasebookを利用している女性が多いので友達申請すれば

承認してくれる可能性は大です。

写真の女性は、マラテの某JTVで働いていたので会うことが出来ました。

FB_IMG_1610628012906[1]

JTVの勤務でしたら安心して会うことが出来ますので、直接タガログ語でコミニュケーションを

取ってみることも出来ます。

シニアの方も、是非ともFasebookでフィリピン女性の友達を作りタガログ語及び英語などを

学んで見たらどうでしょうか。

楽しいことは、健康面においても良いと私は思います。

気持ちも若くなること間違いなし!

シニアは頑張って長生きをして行きましょう。

スローライフですね。

健全なる欲をもって頑張ることが必要だと思います。

フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ