当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

IMG20200418074753[1]

今日現在、フィリピンの新コロナウイルスの感染者及び死亡者は増え続けている。

ロックダウンの解除は、4月30日までとなっているが、今の状況ではとても解除される

状況ではない。

まったく先が読めない状況が続いている。

フィリピンに限らず全世界的に新型コロナウイルス感染が広がり続けている現実がある。

ロックダウンが解除されたら、すぐにOPEN出来ると楽観的に思っている人も多いと思うが?

私には、とてもそうは思えない。

例えロックダウンが解除されても、KTVが簡単にOPENできるとはとても思えない状況である。

三蜜と言われるお店は、当分の間営業許可が下りないだろう。

「3つの蜜」 密閉・密集・密接 な商売は、今後のOPENの可能性は難しだろう。

KTVはクラスター感染の起きる確率が大きい環境にあると思う。

私の予想では、早くて3年の時間は必要だと思う。

それも違ったスタイルで?

予想が、外れると良いのだが ?

また感染経路不明が多いのも個人的にお店名を言えることが出来ないと思う。

三蜜の代表されるビジネスは、下記のようなビジネスだろう。

・KTV・JTV 店

・クラブ ( 若者が集まるクラブ)

・ゴーゴーバー、ビキニバー、ガールズバー

・出会い系のパブ・クラブ

・ライブバンド

その他さまざま多数あると思う。

中でも、KTV・JTV店などのVIPルームは特に三蜜にあてはまるだろう。

生活のためでも女の子達が危険を覚悟で勤めるだろうか?

不特定多数の外国人相手のKTV・JTV店でもある。

またお客さんもあえて3蜜のところに行くのだろうか?

そもそも政府が、営業許可を下すのだろうか?

自分が感染しているのか?

感染していないのか?

人に感染してしまえば大変なことになる。

ロックダウンが解除されてもさまざまな問題がある。

普通に考えても上記のビジネスは、今後とても成り立つとはとても思えない。

経営者もやる勇気があるだろうか?

疑問である。

また、現状においては反対にやってはならないビジネスだと私は思います。

時間が必要だと考えます。

現時点では、強く思う。

あえて人を死に追い込む場を提供できるだろうか?

今、新しい時代に向かっている中では、上記のビジネスは夢物語になるだろう。

今になっては、過去の思い出になると私は思います。

世の中が変わったことを自覚し認識する必要があると思います。

まだ先の見えない世の中ではあるが、これからどんな世の中を構築して行くかが大事だと思います。

我々は、歴史に残る1ページの中にいる現実をとらえることが大切である。

また世界がどのように変化して行くのか大変楽しみでもある。

今は、世界がリセットされている時であろう。

そのリセットの期間も見えない現実があるが?

まだまだ第2波、第3波が来ると言われている現状でどのようにシフトダウンされて行くので

あろうか?

当然いくつかの段階を踏んで経済を立て直すことになるだろが、10年はかかるだろう。

なんとか、新しい世の中が構築出来るまでは生き続けていたいと思う。

また5Gの時代で、世の中は大きく変わるだろう。

今の若者も変化した遊び方に変わるのであろう。

どうしたらフィリピン経済が良くなるのかをみんなで考えようではないか。

フィリピン経済を復活する方法を提案して行きたいと考えている。

まずは今年の年末までにどうように世の中が変わるのか楽しみでもある。


フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ