当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

今日のマニラの天気は、25~34°C 快晴です。

IMG20200326123638[1]


きょうのマニラ マラテは、騒音もなく至って静かである。

今日は、食材が切れたこともあり久々に外出することにしました運動不足もあり、あえて遠方の

スーパーに買い物に行くことにしました。

特に混雑はしておりませんでしたが、スーパーの入り口では入場制限がしており人と人との間隔の

目印がしており皆さんルールを守り並んでおりました。

今は、冷静さを取り戻している。

夜間外出禁止令は、4月14日までとなっているが現在の状況は依然感染者が増加傾向になっている。

また外出禁止の規制もより厳しくなっている状況です。

・一家庭に、一名まで

・60歳以上は、外出禁止

・自家用車も運転手のみ

などの情報を聞いている。

先のことはだれも分からないが、今の状況ではとても4月15日から夜間外出禁止令が

解除されるとはとても思えない。

その時の感染状況によりまた変わるのだろうと思う。

まるでSF映画か、漫画の世界のような現実が今、フィリピンでは起きている。

ゴーストタウン w(゚o゚)w オオー!

新型コロナウイルスのワクチンが開発されるまで1年から1年6ヶ月がかかると言うわれている。

これからの情報に注視しながらも、この先の準備と覚悟が必要であると思う。

・3ヶ月後 ?

・6ヶ月後 ?

・1年後 ?

・1年6ヶ月後 ?

素人的考えであるが、ワクチンが開発せれなければ安心して外出出来ないと思うが ?

それぞれの国に違いはあるものの、その国による規制に従うしかない。

しかし人それぞれの今後の生活面においては、自分自身で考える必要がある。

世界的に広がる新型コロナウイルス感染による影響で、世の中が大きく変動するのではないだろうか。

これからの人生をどう生きて行くのか ?

一人一人が良く考える時であろう。

一方日本の新型コロナウイルス感染の対応は、世界的に見てもかなり温度差を感じる。

大事に至らなければ良いのだが ?

後1年後、どのような世界になっているのだろうか?

フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ