当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

午前9時のマラテの様子を撮影いたしました。




さまざまな情報が、飛び込んで来てどの情報が信頼できるのかが、よく分からない状況です。

LRT-1は、停止しました。

街は、閑散として大変静かです。

友人からさまざまな情報が来ました。


1584407029025[1]


ここまで規制が厳しくなると、治安がとても心配ですね。

新型コロナウイルスの感染対策ではなく

一般フィリピン人は、死を宣告された規制の内容ですね。

一歩間違えれば暴動が起きるでしょう。

この状況が、ながく続けば一般市民は大変な生活をしなければならないことになる。

収入がなければ、「電気、ガス、水道料金が払えなくなりストップ」していまう。

ストレスが溜まり爆発しなければ良いが ?

一般市民はどこまで持ちこたえることができるだろうか ?

フィリピン人が問われる時でもある。

もうフィリピン経済は、完全に停止状態です。

電車、バス、ジープニーも動いていない。

ゴーストタウンのマニラである。

暴動が起きないことを願っています。


1584407034573[1]


日本人の赴任者も大変なことになっておりますね。

早く日本に帰して頂くよう対処して欲しいですね。

フィリピン人の多くは、低所得者で日銭暮らしの人も多いと思うので市民のストレスが心配である。

一般市民は、死を宣告されたような規制の内容です。

これが事実ならば !

長引けば長引く程一般市民のストレスが溜まり爆発しないかが心配になります。

マニラの路上生活者は、どう生きるのだろう。

窃盗犯にならなければ良いのですが ?

しかし人間は、生きて行くためには何でもしますからね ?

非常に危険な状況であるとこは間違いない。

2020年は、世界的に変革しています。

2020年の新型コロナウイルス感染は、歴史的に残る出来事になるでしょうね。

またこの歴史的に残る時に、自分が生きているとは ?

歴史に残る事態

これが現実なのか ?

もう一か月先も見えない状況になりました。

みんなが思っている以上に最悪の事態を覚悟する必要があるだろう。

見えない新型コロナウイルスに勝つことが出来るだろうか?

みんなは、必ず出来ると信じている。

世の中、そんなにあまいもんじゃない !

先のことは、だれも分からないのである。

前を向いて、今のその時を生きるしかないだろう。

一歩、一歩と

最後は、時間が解決してくれるだろう。

なるようにしかならない。

今のこの状況を認めざるを得ない !

フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ