当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

世の中、新型コロナウイルス感染による影響でテレビ、youtube、SNSなどのも新型コロナウイルス

の情報ばかりですね。

当然世界的に感染が広まっているので、ニュースに注視する必要があります。

しかし余りネガティブなニュースばかり見ていては気持ちが暗くなってしまう。

また今後の経済状況など考えたら不安ばかりが増してしまう。

フィリピン マニラでも夜間外出禁止令が、発令されました。

しかし各バランガイ行政区の判断に任せる様なので、昨晩は一部営業している飲食店もありました。

個々の行動としては、なるべく外出を控えること。

外出時は、マスクなどをする。

人の集まるところには、行かないこと。

などの対策にしかないのでしょうか?

今後の情報に注視すると供に早く感染が減少して「通常の日常生活が出来ることを願う」ばかりです。

あとは、専門家の先生に委ねよう。

しかし今、自分に出来ることは何なのか考えて見ました。

今こそ、冷静になり落ち着くことである。

と自分なりに思い考えました。

・お香を立てリラックスをする。

気持ちが落ち着きますね。

IMG20200316124802[1]


・癒し系のJAZZ音楽を聴くこと。

やはりJAZZは最高 !



・普段できなかった家の掃除をする。

・書類の整理をすること。

・パソコン内のデータの整理。

・そして室内運動。

こうして見るとやらなければならないことが、たくさんあることに築きました。

またインターネット接続は出来ているので、外部との連絡は取れているので特に問題ない。

今も京都の知人とLINEで情報交換をしました。

何とか、リラックスしてモチベーションを上げて行きたいと思う。

今だからできる

みんなそれぞれのライフスタイルを考え工夫してこの局面を乗り切ろう。

今、この時、この瞬間、生きていることに感謝しよう。

そう思うことにより気持ちが楽になります。

前向きな思考でがんばろうではないか。


フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ