当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

IMG20200315105832[1]


いよいよ今日から夜間外出禁止がはじまる。

こんな時こと冷静な行動が必要だろう。

家の中の掃除に専念することにした。

また本を読むことにした。
日本経済新聞によると

フィリピンが首都を「隔離」、1カ月間出入り禁止に

【マニラ=遠藤淳】フィリピンのドゥテルテ大統領は12日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて演説し、首都マニラと国内の他の都市との出入りを禁止すると表明した。期間は
15日から4月14日まで。マニラには人口の1割超にあたる約1200万人が居住している。
人の移動を制限し、感染拡大を防ぐ。

ドゥテルテ氏は「国民を新型コロナウイルスから守るため、マニラに隔離措置を導入する」と述べた。
車や飛行機、船でマニラから他の都市に出たり、他の都市から入ったりするのを認めない。
軍や警察を動員し、人の出入りを監視する方針だ。2つの市町村で2人以上の感染者が確認
された州に対しても、同様の措置を導入する。

12日までに同国内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは52人で、大半はマニラ
に居住している。海外渡航歴がない人も含まれ、市中感染が広がっている可能性が高まっている。
早期の移動制限を敷き、さらにまん延するのを抑える。

マラテの街を歩いてみたが、人通りはなくガラガラの状態でした。

しかしマラテ ロビンソンの入口だけは、長蛇の列でした。

午前11時ごろのロビンソン入口の様子

IMG20200315105847[1]

食品を求めて買いだめに走っているのだろう。

日中は、営業しているので問題ないと思うが ?


なぜでしょうか ?


午前11時ごろのAdriatico St.の様子

IMG20200315111059[1]

この機会に本を書いて見ようと思います。

貧乏ひまなしと言うことですね。

(^_^)ニコニコ


フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。




下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ