当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

自分自身の経験も踏まえたうえでフィリピン人との結婚について書いて行きたいと思います。

結婚相手は、人生において大切なパートナーです。

誰しも、一生パートナーの女性と死ぬときまで供にいたい言う思いで結婚されると思います。

恋愛は自由に出来ますが、結婚は全く違います。ましてや国際結婚となると話は違います。

時間、資金、体力、知識が必要になります。

フィリピン人女性との出逢い

多くの日本人がフィリピン人と結婚されておりますが、出会いは人さまざまです。

・友人及び知人の紹介でフィリピン人女性と知り合った。

・日本のフィリピンパブで知り合った。

・フィリピンのKTV・JTV店で知り合った。

・SNS(出会い系サイト・ファイスブックなど)で知り合った。

・フィリピン留学で知り合った。

・偶然な的な出会い(フィリピン旅行、デパート、レストランで知り合いになったなど。)

出会いの理由を具体的に上げれば切りがないと思いますが、自分が思いついた出会いの内容を

書き出して見ました。

フィリピン女性との恋愛

フィリピン女性と知り合い恋をして真剣に結婚まで考える時間もひと様々です。

しかし最も二人が、一生ともに生活をして行きたいと言う強い意志が大事です。

・日本とフィリピンとの距離の問題

・言葉の問題

・生活環境・習慣・宗教・文化の違いの問題
 
 中には宗教に信仰しているフィリピン人の家族も多くいます。

・彼女の家族に、何か問題を背負っていないか調べていますか?

・彼女及び家族に借金・負債などの把握していますか?

・家族の構成及び住居
 
 親の年齢及び職業
 
 兄弟の年齢、学校、職業など。
 
 持ち家、賃貸なのか。

・独身証明書の発行

・出生証明書の発行

・もし彼女に子供いる場合は、解決しなければならない点は多くあります。
 
 もし彼女が、正式にフィリピン人男性と婚姻していた場合、離婚手続きがされているのか?
 
 子供の親権は ?
   
 子供の養育費 ?
   
 子供の父親には、定期的に子供に合わせているのか?
   
 金銭的問題は、解決されているのか ?

最低でも結婚される前に調べておく必要があります。

これから一生ともにするのですから当然のことです。

相手を思うからこそ大切なことです。

また自分自身で調べても分からないことは、専門のコンサルタントに調査依頼することをお勧め

します。

事前にリサーチを行い問題解決できる問題は、結婚前に解決することです。

これから「夢みる楽しい結婚生活を望む」のでしたら、お金をかけても調べるべきです。

またあなた自身の問題点もある場合は、解決しておくことです。

私の場合は、2回フィリピン人と結婚しましたが、結婚にいたるまでには約3年間のお付き合い

してから結婚いたしました。

しかし私の場合は、二人とも子供がいませんでしたので比較的問題なく結婚することが出来ました。

どちらかと言うとわたくし自身の問題点が多くありましたので、待たせたことで結婚が遅く

なりました。

単純計算で付き合うまでの期間

*日本国内交通費、往復の航空券、ホテル、交際費、おみやげ、その他の費用など。

*1回の渡航費合計30万円×10回=300万円

結婚にいたるまででも上記の金額は必要です。

人それぞれですが?

それ以外にも雑費が必要になります。

私の場合は、もっと使いましたが (^_^)ニコニコ

愛の力は凄い ! ! !

フィリピン女性と結婚

双方の問題点が解決できれば結婚することになります。

日本で生活をともにするのか?

フィリピンで生活するのかではまた違います。

結婚手続きなど自分でも申請すれば可能ですが、時間とお金が必要ですが申請手続きに

不備がありますと、かえって大変になります。

結婚手続きがスムーズにいきません。

フィリピン結婚専門コンサルタントに依頼することです。

結婚式費用、奥さんのビザ申請、航空券、その他の費用が必要になります。

フィリピン女性と恋愛までは行きますが、「なかなか結婚までに至る人は少ない」ようですね。

初めにも言うましたが、時間、資金、体力、知識などが必要です。

また結婚までは、何とか行っても資金が底をついてしまう男性が多いのが現実です。

付き合っている間にお金を使い果たす男性が多いのです。

借金までして結婚することは止めた方が良いと思います。

その後の生活が借金生活では、上手くいきません。

フィリピン女性と結婚するまでには、そこそこのお金が必要です。

それなりの資金がないとフィリピン人女性とは結婚できません。

恋愛までにしておきましょう。

よってKTV・JTV店などの女性と知り合い結婚までに行くには、かなりのお金が

必要になります。

ましてや子供がいる女性は、問題解決しなければならないと思います。

かなりの覚悟が必要です。

すべてを受け入れ援助しなければなりません。

ましてやフィリピンの場合は、家族まで援助する覚悟が必要です。

あなたには、その覚悟がありますか ?

あえて苦労する人生を選ぶのですか?

少なくとも資金のある方でしたら大丈夫です。

しかしながらフィリピン人女性との出会い方によってだいぶ違いがありますね。

良く考えてから結婚いたしましょう。

あなたの人生をより楽しい人生を送るためです。

今、自分自身のことを考えると日本人女性との間に3人の子供がいて

2回もフィリピン人女性と結婚したなあ オオーw(*゚o゚*)w と思う今日このごろ !

よくそれだけのパワーが、あったのだと思う。w(゚o゚)w オオー!

フィリピン女性との出会いから結婚までを安心サポートいたします。

URL:http://g-o-inter.jugem.jp/?eid=48


フィリピンの情報を伝えておりますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ