当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

13日 PM2:00 現在のマニラの様子。 28°C  曇りです。

IMG20200113134514[1]

1990年前後の時代、フィリピン人女性が日本へダンサーとして興行に来ておりました。

ビーク時は、8万人ものフィリピン女性が日本に来ておりました。

その時代は、ジャパユキさんと言われており

フィリピンパブの全盛期の時代ですね 

またヤルパックツアーとして日本人男性が団体でマニラに売春ツアーで遊びに来ていた時代です。

1990年前後の時代です。

社会問題にもなりましたジャピーノ・ジャピーナ問題です。

ウィキペディア:ジャピーノ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8E

上記に放送されて2010年は、フィリピンバブがもう下火になった時代である。

最後のタレントが終わった時代でもある。

日本人男性とフィリピン女性との間の混血児。

ジャピーノとは、男の子供を意味します。

ジャピーナとは、女の子供を意味します。

フィリピンに約10万人いるとも言われているジャピーノ・ジャピーナがいる事実があります。

疑似恋愛の世界なので50%対50%なのではあると思いますが、ヤリ逃げした日本人が多かった

事実だけは残る。

今の時代の若いフィリピン人男性とまったく同じことをしていた日本人男性 

その時代は、携帯電話も無かったので男は逃げ安かったこともあるでしょう。

今の時代の若者も事実だけは、知って於くべきでしょう。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキング 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ