当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

昨日の午後タール火山が噴火したニュースをフィリピン在住の知人(日本人)からのメールで
知りました。

また日本全国の知人からご連絡を頂きました。

昨日は、特に用事がありませんでいたので外出していなかったので良かったです。

13日フィリピン時間AM8:00 現在のマニラの様子です。
IMG20200113075535[1]

僕の見る限りでは、現在のところ影響なさそうですね。

しかし空港機の運航は現在も停止しているようですね。

今後の状況及びニュースなどに注視して行きたいと思います。

フィリピン マニラ近郊の火山が噴火 国際空港の発着を停止

フィリピンで12日午後、首都マニラ近郊の観光地にある火山が噴火しました。けが人が出たという情報はありませんが、噴煙はおよそ1万5000メートルの高さに達し、フィリピンの当局は住民に避難を勧告するとともに、マニラ国際空港を発着する航空機の運航を停止し、警戒を続けています。

フィリピンの火山地震研究所によりますと、首都マニラの南、およそ60キロのところにあるルソン島のタール火山の火口付近で日本時間の12日午後2時ごろ、大規模な水蒸気爆発とみられる噴火が起き、噴煙は高さおよそ1万5000メートルに達しました。

またマニラ市内でも火山灰が降っているのが確認されました。




昨晩は、多くの知人からご連絡頂きましてありがとうございました。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキング 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ