当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

今日のマニラの天気は、23~31°Cの晴れです。



未だに中古自動車及びバイクなどのフィリピン輸出に関しましての問い合わせが多数来ますので

2020年1月現在での状況を説明したいと思います。

現在は便利な時代になりインターネット検索により簡単に情報を得ることが出来ますが注意点が
あります。

*ホームページなどいつ開設をしてのか、発信日を良く確認してください。

*ホームページの更新を定期的にされているのか ? 
 ・更新されていない場合は、もう古い情報(ゴミ)なので信頼性がありませんのでご注意ください。

中古自動車輸出に関しましては、2013年12月よりフィリピン サイドの輸入規制により
輸入停止状態になっております。

・フィリピン ポートアイリン港向けの船も日本から出港していません。

現状のフィリピンでの法律の基、可能なのはEO-156号(2002年12月交付)です。

下記を参考にしてください。

・JETROサイト(EO-156号)

 https://www.jetro.go.jp/world/ga/04A-041107.html


*オートバイも同様輸入禁止です。

 ・そもそもオートバイは、LTO (フィリピン陸運局)の登録が出来ません。

*中古自動車及びオートバイなどの部品輸出は可能です。

くれぐれも古い情報(ゴミ)には惑わされないよう注意してください。

プチ情報でした。

フィリピン輸出入に関する貿易的なことは、お気軽にお問合せください。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキング 



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ