当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
IMG20191123144601[1]

1,気候ですね。
 *一年中温暖なので、大変過ごしやすいですね。体調不良などの方など大変過ごし安い環境を得る
  ことが出来ます。場所により一年中涼しところ(バギオ)などあります。日本の秋の様な感じ!
  またバタンガスなどは、高地にありますので殆どエアコンなど入りません。扇風機で十分!
  服装も一年中ラフな服装で十分です。よって衣類などの費用は、日本に比べお金が必要といたし
  ません。フィリピン人のビジネスマンでも非常にラフなスタイルです。結婚式・パーティなどの
  時は、違いますね。特に結婚式は、その家庭のカラーがありまして家族同じ色のバロンを着てお
  ります。ここは伝統・文化の違いですね。
  フィリピンに来た際には、結婚式など見ますとフィリピンの伝統・文化などを感じ取ることが
  出来ます。

2,コミニュケーション能力。
 *フィリピン人は、日本人と大きくコミ二ュケーション能力のレベルが高いです。
  初対面の方でも、本当に笑顔で接してくれます。
  男性でフィリピンパブに行った方なら理解できるでしょう。

3,日本の物価に比べれば安い。
 *フィリピンの五つ星ホテルでも東京都内の普通レベルの料金で宿泊できます。
  またホテルは、一部屋での料金ですので何人宿泊しても同じ料金で宿泊出来ます。
  日本の場合は、お一人様お一人様の料金設定ですよね。
  フィリピン人と結婚した方なら分かると思いますが、家族大人数でホテルに来る場合があります。

 *KTV・JTVなどは、フィリピンパブ(日本)の料金で遊べます。

 *ファーストフードなど日本の約半額程度で食べられます。

4,購買意欲が非常に高い。
 *日本人は将来が不安だと言う意識があるので預金する人が多いと思いますが、フィリピン人
  は、違います。
  お金があれば持っている分は、すべて使い切る傾向にあります。
  日本人もフィリピン人のまねをすればもっと経済が良くなると思います。
  よってフィリピンでは、給料日は月2回(2週間)になっております。

 *日本では、物はいつでも自由に選べて物がもう売れない時代になっておりますが、
  フィリピンではまだまだ物は、必要としています。
  またサービス・教育などもフィリピンでは必要としています。

5,観光
 *観光地につきましては、旅行ガイドにないところを少しずつでも案内出来たらと思います。

まだまだフィリピンの良いところがあると思いますのでその都度紹介して行きたいと考えて
おります。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ