当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

フィリピンでは、様々なガソリンメーカーがあり店舗数も大変多いですね。
またフィリピン人の所得からするとガソリン料金は大変高いです。

フィリピン人のガソリンスタンド経営者の知人がおりますが、店舗数を増やそうと考えております。
現在3店舗を事業展開しております。
私の考えとしては、店舗を増やすより2tクラスのタンクローリーで配達を行いお客様を増やして
行く様提案しております。
店舗数を増やすより投資金額が少なく、配達サービスを行いお客様の数を増やす方が
メリットがあると思っているからです。
近隣のガソリンスタンド店との差別化が出来ます。
建設現場の重機(バックホウ)・農業機械(コンバイン)・建機(フォークリフト)など配達する
状況は、たくさんあります。
建設現場のバックホウなどの配達サービスはなく、また専用のガソリンタンクでもなくポリタンクで
お客様自身が運んでいる様子をよく見かけます。
大変危険に思います。
これがフィリピンの現状です!
まだまだタンクローリーで配達するなどのガソリンスタンド店が少ない現状があります。

フィリピン人の発想が、大変遅れているように思えてしかたない。
よってレンタル及びリース契約をすることになりました。

フィリピンでは、あらゆるところにビジネスチャンスがたくさんあります。
アイディアですね!
フィリピン人にとってメリットある提案をして行けば理解及び納得して頂けると言うことです。
また野菜・魚など常温で運送している現実があります。
冷蔵・冷凍で運送しているケースがまだ遅れているのが現実です。
経済発展と共に少しづつ転換して行くのでしょうか?

タンクローリーのレンタル及びリース事業を考えただけでもフィリピンにはビジネスチャンスが
まだまだあると言うことです。

メトロマニラ地下鉄線・国際空港建設・スービックまでの電車路線など計画がありますが依然と
進んでおりません。
現在メトロマニラのハイウェイ建設は、少しづつではありますが進んでおります。

タンクローリーなどのリース事業に興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ