当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

マカティ
line_1534852551713[1]

マカティ市街地区
フィリピンでは、ほとんどの自動車は任意保険に加入されていないと言うことを
知っていた方が良いでしょう。
自家乗用車・バス・タクシー・ジープニー・トライスクルなど。
また事故に遭遇した場合でも、現金がないと病院によっては診察してくれないケースが
多いと言うことを理解していた方が良いでしょう。
交通事故で怪我をしても相手側からほとんど弁償されないことを理解しておきましょう。
当然死亡しても少額でしょう。
フィリピンでは、人の価値が日本とは全く異なると言うことです。
日本人が運転をして相手に怪我をさせた場合は、また違います。
日本人だと言うことで、相手から高額な金額を要求されるでしょう。
当然弁護士に示談交渉を依頼する必要があります。
またフィリピンの弁護士もピンキリです。高額な手数料を要求されます。

未だにメトロマニラは、大渋滞です。
なぜ渋滞するのでしょうか?
対策としては、トラックの時間規制があります。
乗用車は、下桁のナンバーにより曜日及び時間規制があります。
・高速道路などのインフラ整備が遅れております。
・電車路線が大変少ないです。
・交通事故の際、警察の検証が終わるまで接触した状態ですので道路をふさいでしまいます。
 これが最大の渋滞を起こす原因でしょう。
・時間規制がない状態で道路整備を行っておりますので、場所により夜間でも渋滞です。
・ETCの利用率が大変少ない。
テスト的にエドサロードは、一人運転の禁止で取締を行っております。
当然罰金が科せられます。
またフィリピンのハイウェイは、田舎に行くほど両サイドに電灯がなく大変暗いです。
フィリピン人の方は、良く運転をしますね!

フィリピンでは、まったく人の価値がないと言うことを理解して置くべきでしょう。

フィリピンに旅行に来る際は、必ず海外傷害保険に加入した方が良いと思います。

当然住んでいる方は、すべてを受入れ共生して行くしかありません。




フィリピンの最新情報を伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。
 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」

 ↓↓↓ 「クリックお願いします。」
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。
上の画像をポチッとクリックをお願いします。


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ