当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
IMG_20180627_141717[1]
Diamond Hotel
IMG_20180601_191737[1]
ショッピングモールSM
平均年令24歳と大変若い国であり尚且つ人口が増え続けている現実がある。
それは、街を歩けば一目で分かる。
また日本人と違い購買意欲が大変ある現実があります。
事実フィリピンの給料は、2週間単位であり1ケ月では持たない様である。
貯蓄という考えがあまりない様ですね!
そう言う意味では、経済は回転しているのでしょうか?

飲食業は、多くの日本人経営者が進出しておりますね!
フィリピン人は、日本人の倍は食べますのでこれからもやり方次第では
十分可能性がありますね。
フィリピン主要都市の日本飲食店で無料で配布されている雑誌
http://primer.ph/freepaper/
上記雑誌に詳しく掲載しております。
IMG_20180427_115340[1]

IMG_20180427_115440[1]

ショッピングモールを歩いていると美容院など大変増えているように思います。
また金額も日本の価格と変わらないのですが、たくさんのお客さんで賑わって様子を見かけます。
SMモール、ロビンソンなどのテナントがそうです。
やはり女性は、美容にはお金をかける様ですね!

フィリピン進出・起業を考えている方々に参考になれば幸いです。

フィリピンの生情報を伝えて行きたいと思いますので読者登録をお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ