当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

日本も台風の影響で各地大変の様ですね。
今日もマニラは、雨です。

昨日午後のフィリピンの様子。

IMG_20170802_120334[1] 

2017/8|KTV嬢の実態

フレンドリーで、コミュニケーション能力の高いKTV嬢!!!

日本人向けKTVは、マラテ地区マカティ地区に集中しております。

日本に数回フィリピンパブへ働きに行った女の子も中には数人いますが、ほとんどがまだ日本へ行ったことのない子が多いように思います。よって会話は、カタコトの日本語・英語・タガログ語になるでしょうか?

基本的に日本語学校で勉強している子は、ほとんどいません。

よって基本の日本語が出来ておりません。

カラオケの字幕スーパーを見て覚えるようですね。またお客さんとの会話で少しずつ覚えて行くのでしょう。

年令的には、19才から28才位の子が中心でしょうか?

しかしながら年令などは、ほとんど嘘ですね。出生証明書を確認するまでは、本当のことが分からないのが現実である。中には、出生証明書も偽装している子もいますのでどこまで信じて良いのか、分からないのが現実です。

その辺は、KTVに遊びに行く日本人なら理解しているでしょう。

IMG_20170303_001439[1] 

なぜKTVで働くのか?

フィリピンでも仕事はたくさんありますが、一般の仕事ですと1P400前後が普通ですね。マニラでの最低労働基準賃金は1日P466です。

まだKTVならばP400以上は稼げるからしょう。

お店により違いはあると思いますが、基本給はあるものも基本的には個人事業主扱いですね。ペナルティ(遅刻・欠勤)・通勤費・衣装代など自分持ちなのである。

日本のことに興味はあるが現実的には勉強していない!

行動力にかけている。

日本へ行ったことがないのでまったく日本のことを理解していないので知識が全くないのが現実である。

現実的にはお金を節約しているのか、フィリピン国内でも行動範囲が狭いので

メトロマニラですら良く理解していない!

自分の方が良く知っている感じがする。
IMG_20170126_005752[2]

ほとんどの日本人が、真面目に朝早くから出勤し夜遅くまで働いていることを知らない。

また家族がいる人は、居酒屋程度には行くが、度々フィリピンバブなどに飲みに行く時間もないし行く余裕もないことを知らないのである。

フィリピンKTV嬢の中には,お金が空から降って来る様なことを言う子がいるのでかなわない!

フィリピンに来る日本人は、全員金持ちだと思っている!!!

食事に行っても全く感謝の気持ちなどない!!!

またやたらと注文をして残り物をテイクアウトするのである。

始めからテイクアウトは別に注文すれば良いと思いますが?

KTV嬢の目的すべてお金を稼ぐためです。

・指名をしてもらうこと。

・ドリンク・ボトルキープしてもらうこと。

・延長してもらうこと。

・同伴してもらうこと。

彼女たちの給料は、ポイント制度ですので指名を変更されるのは死活もんだいです。彼女たちには、高いプライドがありますのでお店の中で指名の子を決めたら変更をしないが良いでしょう。変更する場合は、良く話をして理解してもらうことが必要でしょう。それくらいの心ずかいは必要だと思います。

KTVは、ようするに疑似恋愛の場所なのでしょうか?

KTV嬢の中には、お金で遊んでくれる子!お金に関係なく遊んでくれる子!もいることは事実です。

では、お金の使い道は?

・学校の授業料のため

・家族・子供のため

・遊戯費のため

・家を建てるため

人それぞれだと思いますが、シングルマザーの女の子がほとんどだと思いますので子供のための生活費なのでしょうか?

IMG_20170303_001450[1] 

お金に余裕のある方は、ボランティアだと思って助けて上げてください。

KTV嬢は、生きて行く為に必死にがんばっているのが現実です。

KTV嬢には、変に恋愛感情は持たない方が良いと思います。

色々な事をして上げても、決して見返りを求めないことです。

一切の期待を持たないことです!

お店の中だけの遊びで考えた方が良いでしょう。

フィリピン人女性を愛した困窮人間にはならないことですね!!!

お金よりも大切なこと教えて上げることが私は本当の意味での親切だと思っています。

知識 ? 教育 ? 夢 ? 目標 ? 情熱 ?

相手に考える時間を与えることが大事だと私は思う。

そんなことを実践している知人がいます。

楽しく上手な遊び方を彼はしていますね。


いいね!!!




下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ