今日も当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

日本は、朝はだいぶ寒くなって来ている様ですがフィリピンは真夏ですね。
フィリピンラグナ州サンペドロは、とても良い天気でとにかく暑いです。
20151027_094135


コンテナ輸出について、関西の知人が海外向けに中古自動車パーツのコンテナ輸出を行っております。
フィリピンでは、ルソン島・セブ島・ミンダナオ島が対応可能の様です。
新興国では、日本の中古自動車パーツをまだまだ必要としている様です。
正しくエコリサイクル!勿体ない精神!

主要輸出国
ドバイ、香港、ベトナム、韓国、シンガポール、南米、オーストラリア、フィリピン、タイ、台湾、インド
インドネシア、ミャンマーなど

ストックヤードの様子
image (2)

image (4)

image (3)

image (6)

image (1)

フィリピンケソンシティバナウェイ(中古自動車パーツ街)
あらゆる中古自動車パーツの調達が可能です。
IMG_1733

IMG_1737

IMG_1740

IMG_1754

フィリピンの各地で下記のように活躍しております。
20151027_094709

20151027_094604

20151027_094620

この様にフィリピンで再び活躍しているんですね。

日本では、ほとんどの中古自動車は解体されている現実があります。

本当に勿体ないことです。


新興国では必要としてるのにもっと輸出すれば良いと思うのですが?

本当の意味でのエコリサイクルシステムだと思います。

私は良い取り組みだと思います。必要としている国があるんですから!



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ