今日も当ブログに来て頂きましてありがとうございます。
今日のフィリピンラグナ州はとても良い天気です。

20151007_070536

あまちゃんフィリピンで放映!今年10月からタガログ語の吹き替え

日本で放送された「あまちゃん」がフィリピンで放送になる記事を見つけましたので掲載致しました。
タガログ語で放送するようなので楽しみですね。

これでまた日本のことがフィリピンで話題になるのでしょう。産経ニュースによると

「あまちゃん」フィリピンで放映へ 初の吹き替えで海外に!
2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」がことし10月からフィリピン10+ 件の民放TV5で放映されることが決まり、マニラで17日、記者向けの発表会が開かれた。
「あまちゃん」はこれまでアジアを中心に海外10カ国・地域で放映されているが、今回初めて字幕版ではなく、フィリピン10+ 件人声優によるタガログ語の吹き替えで放映される。

発表会では、主演女優の能年玲奈さんがビデオメッセージで「(主人公の)アキの冒険を一緒に楽しんでください」とタガログ語であいさつ。海女の衣装を着た17~18歳のフィリピン人の少女5人組グループ「Kawaii(カワイイ)5」も結成され、挿入歌「暦の上ではディセンバー」と「地元に帰ろう」をタガログ語で披露した。

NHKの連続テレビ小説のフィリピン10+ 件放映は「おしん」以来。(共同)


また放映後は、フィリピン人の反応が楽しみですね。
もう始まっているようですね。
まだ見ていないです。
見ましたらまた感想を書きたいと思います。

これからもどんどん日本のテレビ番組をフィリピンで放送して頂きたいですね。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ