当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

2015年7月1日に書いた記事です。懐かしい !

今日の天気も快晴です。

昨日もそうですが午後雨になり夕方また天気になる日が続いております。

もう洗濯の出し入れが大変です。(つд⊂)ゴシゴシ
 
今日から7月もう今年も半年が過ぎましたね。

毎日・毎日を大切に生きたいと思っております。

とにかく私に取っては、時間が一番大事であると言うことです。

感謝です。

今日も生きていてありがとう。

時間はみなさん共通なものですから「さあどう大切な時間を使いましょうか」?

フィリピン人は、とにかく明るくフレンドリーですね。

街を歩いていてもあまり暗い顔をした人を見かけません。

THE Philippines



超貧困地区トンドマニラ
 
今日はフィリピンでも「超貧困地区トンドマニラ」を紹介したいと思います。

一般のフィリピン人でも余り行かない地区でマニラ港(コンテナ輸送の出入り口)の場所に

位置します。

タレントさんの出身も大変多いですね。

初めて行った時は、衝撃を受けましたね。

こんなところもあるんだなあと思いました。

今では慣れてトンドの知人もおりますし仕事で何度も訪れております。

雨の日は子供がシャワーの様に浴びております。

やはり雨は、天の恵みなのでしょうか?エキサイティングな町トンドマニラ・ザフィリピンですね。

チャリートソリスは最貧困地区トンド出身ながら、フィリピンの映画女優として活躍した。
1998年没。
トンドは最貧困地として知られているが、こうした「国を代表する女優」を誕生させていることも
事実だ。



なかなかの美人である。

一方で、トンドの日常はさすがにすごい。

この光景を見ますと如何に日本が安全で環境の良い国だと言うことが分かります。

日本人は、反対に平和ボケしていないでしょうか?

一度行って現実を見たらどうでしょうか?

如何に日本が美しい国であることが分かるでしょう?

行くことに意味があります。

フィリピンの貧困地区トンドマニラの様子



SMOKEY MOUNTAIN (TONDO)





フィリピン情報

1、フィリピンでは、人間の価値がありません。自動車の任意保険も20万円位までです。
  渡航の際は、海外旅行傷害保険・生命保険は加入していた方が良いでしょう。

2、交通事故で死亡しても10~20万円で示談してしまう国であると言うことです。 

3、トンドの知人が教えてくれましたが、日本人が歩いているとYAKUZAと思い反対に
  日本人が怖いそうです。

フィリピン人の考え方(参考ですので予めご了承下さい。)

1、 盗む人より盗まれた人方が悪い。

2、 騙す人より騙された人方が悪い。

3、 売る人より買った人方が悪い。

自分自身のことは、自分で守りましょう。

SARAH GERONIMO 



この記事が良いと思ったら、下記のブログリーダーをクリックしてください。

フィリピンの情報を伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。
上の画像をポチッとクリックをお願いします。

下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

 


下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ